akiko_1025vvv

三十路手前のニートの日記です。

100円の釣り竿チャレンジin熱海

 

 

最近、レンタカーを借りて妹とふらっと熱海に行きました。

特に目的もなくドライブがてら行ったのですが、

着いたらなぜか釣りがしたくなって

100円ショップで釣り竿をかって釣りをしてみようということになり

近くにイオンがあったので入ってみるとなんとキャン★ドゥがあったので

釣り竿とバケツを買い、業務スーパーもあったので餌にいかの燻製と

チーかまをかっていざ釣りに挑戦。

すると妹が10センチくらいの赤い魚を釣り上げたではないか。

画像取っとけばよかったのですがなくてごめんなさい。

意外と百円の釣り竿でもつれるものですね!ちなみに100円のいかの燻製で釣り上げました。

しかし、それ以降は全然つれず、私は一回もつれませんでした。

魚はたくさん寄ってきていたので見てるだけで面白かったです。

やはり本格的に釣り竿買ったほうが良さそうですね。